SSブログ

下関駅前のラーメン店“御三家” [山口県下関市]

2013_06_27_01.JPG
豊前田商店街

2013_06_27_02.JPG
「竹兆」

2013_06_27_03.JPG
「味平」

2013_06_27_04.JPG
「三久ラーメン」

下関駅前には、竹崎(たけざき)~豊前田(ぶぜんだ)と言う商店街があります。
「竹兆」、「味平」そして「三久ラーメン」は、その豊前田商店街にあります。
いずれも古くから営業をされてらっしゃるラーメン店です。
これらの三店は、下関駅前のラーメン店“御三家”だと勝手に思っています。
しかし、お昼の営業をされてらっしゃいません。
「味平」は以前はお昼の営業をされてらっしゃいました。
何度かお伺いしましたが、濃厚で美味しいラーメンでした。
ラーメン店は、夜の営業となると地元の方以外はなかなかお伺いすることが出来ません。
この“御三家”もそうです。
現在、下関駅がリニューアル中です。
いいことです。
遅きに失した感は否めませんが、これを機会に賑やかになって欲しいです。
もちろんラーメンもです。
そのためには、“御三家”にはお昼の営業をして欲しいです。
もちろん、土曜、日曜も。
タッグを組めば盛り上がること間違いなしだと思います。
新地の「橘」も抱き込みましょう。
お昼の営業をされてらっしゃる唐戸の「一龍軒」も加わると楽しいかも知れません。

下関のラーメン、可能性を十分に秘めていると思います。

「竹兆」
住所:山口県下関市豊前田町二丁目2-3(Yahoo!地図

「味平」
住所:山口県下関市豊前田町二丁目1-13(Yahoo!地図

「三久ラーメン」
住所:山口県下関市細江町一丁目3-16(Yahoo!地図
nice!(0)  コメント(4)