SSブログ

UDON陽(ひなた)@山口県周南市 ☆☆ [山口県周南市]

2020_09_03_01.JPG
外観

2020_09_03_02.JPG
メニュー

2020_09_03_03.JPG
メニュー

2020_09_03_04.JPG
牛中華

先日、敬愛する職場の先輩から、「ブログ、いつも見ているわよ。オホホ…」と言われました。
オホホ…(笑)。
仕事で周南市へ。
カーナビの案内に従って車を走らせていると、「UDON陽」の前を通りました。
そう言えば同店は、つけものいしさんのブログから宿題店入りをしていました。
すっかり忘れていました…。
仕事を終えた午前11時すぎに、さっそくお伺いをしました。
同店は手打ちうどんがメインメニューのようですが、私の宿題麺は牛中華です。
ラーメンです。
その牛中華は「肉うどんの麺をラーメンの麺にしてみました」、のメニューです。
面白いです。
わかめも入っているので、「どんどん」にすると「たなか中華」になるのでしょうか。
前にも書きましたが、「どんどん」の肉うどんのスープでラーメンを食べてみたいです。
その牛中華、メニュー名がいいです。
さて、醤油スープはあっさりしていますが、牛肉の汁もあって少しの甘味を感じます。
麺はストレートの中細で、腰が結構あります。
まあ、下松牛骨醤油ラーメンほどではありません。
しかし、珍しさもあって箸が進みます。
美味しいです。
ラーメン好きの私としては、この牛中華を一押し二押し、三に押しです。
トッピングの牛肉を追加して「頭の大盛り」もありです。
その際、スープに牛肉の汁を注ぎ込んでいただければありがたいです。
とにかく、店内は元気で明るいので気持ちがいいです。
ますます箸が進みます。

牛中華、一度は食べてみてください!

住所:山口県周南市周陽二丁目8-28(Googleマップ
電話:0834-28-5333
営業時間:午前11時~午後2時
定休日:日曜、月曜、祝日
メニュー:牛中華(600円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理