SSブログ

麺鮮醤油房 周月 山口平生店@山口県熊毛郡平生町 ☆☆ [山口県熊毛郡平生町]

2016_09_04_01.JPG
店外

2016_09_04_02.JPG
らーめん・麺ハーフ

山口拉麺維新 2016」も残り21日になりました。
未訪の方は、ぜひぜひ参加をして下さい。
その参加店の一つの「麺鮮醤油房 周月 山口平生店」に、妻とお伺いをしました。
山口県の田舎にありますが、お客が多いです。
美味しいラーメンがあれば、場所はどうでも良い証明です。
同店は、つけそばが有名ですが、私はつけそばや、つけ麺の類が好きではありません。
よって、らーめん・麺ハーフを注文しました。
魚介の効いた濃厚の醤油スープは力強いです。
辛くはありません。
自家製の中太麺はモチモチしています。
今風です。
若い方の感性がラーメンに溢れています。
情熱を感じます。
年齢を重ねた私の様な、屁理屈がありません。
しかし、周りを見渡すと皆さん、つけそばを食されています。
ところで、リオデジャネイロパラリンピックがこの8日から始まります。
ラーメン店を巡っていますが、車いすの方にお会いをした事がございません。
不思議です。
確かに、そうしたスペースのある店は少ないです。
しかし、山口県のラーメン店の方は、暖かく持て成して下さると思います。
ぜひ、山口県の美味しいラーメンを食べに出かけて頂きたいと願います。
その半面で、商業施設の障害者スペースに健常者でありながら平気で車を停める輩(やから)がいます。
日本人として情けないです。
老若男女を問わず、恥を知らない日本人が多いです。
天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)。
天の網は広大で目は粗いようだが、そこから漏れることはないということで、悪事には、遅かれ早かれ天罰が下るという意です。

真っ直ぐなラーメンは、このまま突き進んで欲しいです。

住所:山口県熊毛郡平生町大字大野南273-3(Yahoo!地図
電話:0820-56-4300
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:水曜
メニュー:らーめん・麺ハーフ(650円)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理